FormlessDesign

大忘年会

bounenkai4

bounenkaibounenkai2bounenkai3bounenkai5bounenkai12bounenkai6bounenkai13bounenkai14bounenkai11bounenkai10

12月27日、我が家で大忘年会がありました。
novelaxメンバーの能登夫妻の手作り餅米と、fiftの新潟の実家で作られた餅米を頂き
餅つき大会が始まりました。
お米をふかして、ほくほくの餅米を杵に入れ、餅をつぶしてペッタンペッタン。
自分たちでやる餅つきは初めてだったので、上手くいくかな〜と思ってたけど
きれいなおもちに出来上がりました。
出来立てのお餅を丸めるのは、熱くて手にへばりついて
きれいに丸めれなかったけど、出来立てのお餅はすごく美味しかったです。
8升(100人分)が一瞬でなくなりました。
みんなニコニコ楽しんでました。餅つき大会楽しかったです。
夕方になるにつれ人が増え、120人もの人が遊びに来てくれました。
ご飯を食べてお酒を飲んでおしゃべりして、夜からライブが始まりました。
我が家の住人chocolatre(ショコラトル)のライブが始まりました。ライブの3曲目、
あずちゃんの歌、マーシーのベース、熊さんのドラム、そして家に居た120人のみなさんの大合唱で
私の誕生日を祝ってくれました。私、、もちろん、鼻水たらして号泣です。
最高のプレゼントを頂きました。
住人のみんな、みどりちゃんママ、そして旦那よ、ありがとう!!
最高の29歳の始まりを迎えました。私は幸せものです。本当にありがとう。
そのあとも、大柴広己さん、本夛真季さんのライブが続きました。
良いライブでした。会場の雰囲気も良くて。

そして今回、台所でずっと料理を作ってくれたワタルッチとタツヤ大将ありがとう。
前の日から手伝ってくれたネコヤマさん、ありがとう!餅米くれた能登夫妻、fift&fiftお母さんありがとう。
今日は居なかったけど、たくさんのお酒を提供してくれたしげちゃんありがとう!!
みんなに感謝します。

来年も良い一年になりますように。

2010.01.03