FormlessDesign

料理の先生

cookie
10月30日から五反田でやるデザインイベントthe new market でクッキーを出します。
そんなこんなで時々練習してます。
というのはあれで、、、
みんなが美味しいと褒めてくれるので調子に乗って作ってます。
最近は、料理上手なとめちゃん先生が週末になると家に遊びに来てパンを作ってくれます。
ご飯も。美味いんだ!これが!
とめちゃんは、材料を手にしたとき、
「これをどうやって美味しくしてやろうか」
と真っ先に考えるそうで。それを聞いた時衝撃が走りました。
私はいつも、特に何も考えず直感で作ってました。私には基礎がない。
だから時々みんなにビックリされるんですが、、、
その言葉を聞いたときに、この人は違う!!!っと深く感心してしまったのです。
料理に対する心が違ったわけです。
今度とめちゃんのレシピを載せたいと思います。
みんなが幸せになる料理。
そのレシピは一生物だと思います。
デザインイベントthe new market http://design-coop.jp/

2010.09.28