FormlessDesign

歯医者さん

haisya2
あごが痛くなったので歯医者さんに行った。
いろいろ話していると左の奥歯の生え方が普通の人の逆らしく
奥歯に負担がかかっているから、あごが疲れているらしい。
左肩や首のコリもひどいと言われた。
全部つながっているんだね。
頭を支えている首や肩のコリも顎に影響してるらしい。
そんなこんなで人生は初のマウスピースを作ることになった。
両あごに電気を流して筋肉をほぐしながら
マウスピースの型をとる。
この光景があまりにおかしすぎて、今だけは知り合いに会いたくない。。
とか思っていた。(ぜったい会わないんだけど。笑)
そして歯医者通いが始まった。

2013.11.11